「ありがとう」地球参り

ありがとうを広げたい

仕事辞めました。

おはようございます。

また旅に出たくなってしまいました。

そろそろまたどこか遠くへ出かけたくなりました。

 

 こんな風に、どこかのどこかでどこ吹く風でのんびりしたいです。 

f:id:sannkyakukatta:20151225190903p:plain

 

 遠くへ出かけたくなるのも仕方ないと思います。だって毎日同じなんですもの。家と駅までの距離が5分、駅から電車で10分。それから歩いて20分で会社についてしまうんです。会社が終わると、その逆をたどって帰宅するんです。

これが毎日繰り返されるんです・・・

だからどこかへ行きたくなるんです。

休みの日にどこかに行くにしても時間がないんです。あれやこれやです。

そして、休みの日に寝て朝起きたら、また会社に行くんです。

 

そういう日々ばかり。

だから、おもいきって仕事やめました。

 

旅に出てきます。

 

 旅は運と直感ですよね。運次第でなんでも起きますよね。死にそうになった経験をしておいて死なないとか、バスがひっくりかえっておいて無事とか、インド人に騙されておいてなんか幸せな気分になったり、絶対まずいと思っていたものがまずいはずだと食べないでおいて、後になってあれを美味しく食べている現地の人々は私と完全に違う文化で生きているんだなとふと感じたり。

 

 朝おきてしあわせ。旅の最中は、とにかく朝起きてわくわくする。日本の現実の中でもちょっとした旅行の最後の日がなんか寂しいのは、このワクワクがもう「終わる」とわかっちゃうからですかね。

 

わくわくしたいです。

f:id:sannkyakukatta:20151225183205j:plain

 「ウダイプル これをまた食べたい。」


にほんブログ村